ブログへのご訪問ありがとうございます。 ランキングへ参加しています
宜しかったらポチポチとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
人気ブログランキングへ

2008年03月30日

ウーロン茶

uroncya.jpg

ウーロン茶(半発酵茶)


烏龍茶には数十種類のあるとされています。


中でも代表的なのが鉄観音水仙烏龍などで、


これらの銘茶のおおくは福建省で作られています。


香りとちょっと渋めが大好きです。



ぽちっと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
banner_04ブログランキング.gif
posted by ティーラブ at 10:43| Comment(15) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(●´∀`)ノ
コメントありがとう、感謝
今日は最高気温9度の予想で少し寒く雨の大阪です。
今日はどんな日曜日ですか??

ウーロン茶美味しいですよね
油料理に飲むといいと聞きますが

笑ってすごそう今日一日(〃^∇^)o_彡
笑う門には福来る
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年03月30日 12:32
私も普段は黒ウーロン茶を飲んでます♪
もっぱら常温の冷たいお茶ですけどね^^;
温度など関係あるのでしょうかね?
体は冷やさない方がいいってわかってるのに
温かいのより冷たいほうが好きです(;^_^A アセアセ・・・

今日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月30日 16:21
キラキラさん、こんばんは(*^-^)♪

紅茶の次はウーロン茶ですね(*^-^*)
ウーロン茶に数十種類もあるなんて知りませんでした!
ウーロン茶の香り、私も大好きです♪
台湾に行ったときに上の画像のような茶器セットを買ったんですけど、
注ぐときに使うお盆みたいなのは持ってないので、
一緒に買っておけば良かったなぁ〜。

応援ぽち☆
Posted by なちゅら at 2008年03月30日 18:29
桜パパ370歳の≡Slowlifeさん こんばんは
こちらも、桜が4分咲きくらいになりましたがあいにくの冷たい雨でした。
油料理に飲むと良いみたいですね〜
Posted by キラキラ at 2008年03月30日 19:58
エイジレス美人の作り方★NANA さん
こんばんは〜
私も、冷たいのが好きなんですよ
これからは特によ〜く冷えたのが良いですね
Posted by キラキラ at 2008年03月30日 19:59
なちゅら さん こんばんは

本格的に茶器セット買われたのですね
使って飲んでいますか〜
美味しいウーロン茶って香りも良いですね
Posted by キラキラ at 2008年03月30日 20:03
アルコールがだめな私は宴会に行くと
必ずウーロン茶です。
さっぱりしているので、ご飯の邪魔になりませんよね^^
Posted by maekumi at 2008年03月30日 23:52
ウーロン茶好きです
でも冬はあんまり飲んでません
夏になると冷たいウーロン茶をたくさん飲みます
ホットが美味しいのは知っているのに茶葉からいれることがないので・・・^^;
Posted by sara at 2008年03月31日 00:35
maemumiさん おはようございます

アルコールだめならお花見も烏龍茶
が活躍するかな
さっぱりしてて後味もいいですね
Posted by キラキラ at 2008年03月31日 08:05
saraさん おはようございます

そうですね〜冷たい烏龍茶を
ペットボトルで飲むことが多いですね
茶葉から入れて飲むのも美味しいですよね
Posted by キラキラ at 2008年03月31日 08:07
こんにちは♪*^▽^)σ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
小雨と風で冷え込んでいる大阪です。
冬に逆戻りした日本列島ですね

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

寒いけど笑顔の輪は貴方から・・
「笑う門に福来る」
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年03月31日 16:04
(*´▽`)ノこんばんわっ☆キラキラさん
今日の応援していきます♪
今度はどんなお茶なのでしょうか。
楽しみです♪(//∇//)

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月31日 20:36
桜パパ370歳の≡Slowlife さんこんばんは

今日は、寒い1日でしたね〜
それでも、お花見されてる人がたくさんいましたよ。
今週末、賑わうことでしょうね
Posted by キラキラ at 2008年03月31日 21:50
エイジレス美人の作り方★NANA さん

こんばんは ご訪問ありがとうございます
今日は、寒い1日でしたねお風邪など召されませんように 気をつけてくださいね〜
Posted by キラキラ at 2008年03月31日 21:52
コンソメ(妹)は小さい頃は
ウーロン茶の苦味がだめでしたが、
最近は飲めるようになりまし(^^)

少し味覚が変わってきたみたいです!!
Posted by コンソメチップス(妹) at 2008年04月01日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

