ブログへのご訪問ありがとうございます。 ランキングへ参加しています
宜しかったらポチポチとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
人気ブログランキングへ

2012年08月14日

美味しいお茶の淹れ方

甘みやコクのある美味しいお茶の淹れ方を学びました。
まず、急須にお茶の葉を入れてペットボトルの水を入れ
それからお湯を注ぐことで美味しいお茶が淹れられるそうですよ。

先に水を入れることでうまみを出して
その後お湯を入れると苦味と渋みが程よく出て
美味しいお茶が淹れられるそうです。
今までは、先にお湯をいれていたので苦味と渋みが出て
美味しいお茶がなかなかだせなかったのですが
これだといつでも美味しいお茶が淹れられますね。

お茶を飲むとき最後の一滴まで飲んでいますか?
お茶の葉にはビタミンAが入っているのでお茶を飲むとき
コップをぐるぐる回しながら飲むことで最後まで飲むことでき
カテキン効果でガン予防にもなるといわれています。
1日4杯以上のお茶を飲むことで美味しく健康維持できそうですよ。
ラベル:美味しいお茶
posted by ティーラブ at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | お茶の効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。

コメント欄にてのご連絡となり申し訳ありません。
貴サイトにてお茶に関する記事を拝見しまして、
是非広告の掲載をご検討頂きたく思い
ご連絡させて頂きました。

冷水・温水が常用でき、チャイルドロック付きで
ご家庭でも安心という点で、
サイトにてご紹介頂きやすい広告かと思います。

弊社は他にも魅力的な広告案件を多数取り扱っております。
ご関心をお持ち頂けそうでしたら、是非ご一報下さいませ。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

──────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:鞄結档Rンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
──────────────────────
Posted by TCSアフィリエイト 野崎 at 2012年09月27日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

