ブログへのご訪問ありがとうございます。 ランキングへ参加しています
宜しかったらポチポチとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
人気ブログランキングへ

2010年02月05日

お茶コラって知ってます?

お茶コラというお茶の栄養分と コラーゲンの栄養分の、よいところどりの飲み物があるそうです。
どんなものか興味があって調べてみました。

お茶コラとは、
お茶とコラーゲンをプラスした新しいお飲み物 「お茶コラ
お茶は都城茶、高級やぶきたを使用
お茶に含まれるカテキン・ビタミンCが殺菌、抗酸化作用により若さを保つ手助けをします。
また、「コラーゲン」は細粒で浸透率の高いとされる海洋性マリンコラーゲンで脂肪分・コレステロールは含まれません。
さらに天然原料で、しかも防腐剤・合成着色料、無添加、無味無臭に近い精製度の高い商品です。
 

コラーゲンを体内に摂りいれる時、合成促進のためにビタミンCを一緒に摂ると良い言われます。
お茶コラお茶に含まれるビタミンCがそれを助けます。
お茶に含まれるビタミンCは、熱に壊れにくいため一緒に摂りいれるのにとても適しています。
海洋性コラーゲンは、一日に2000mg摂取できれば2週間で効果を期待できると云われていますが、
本品には中袋一包につき1000mg入っています。摂取される方の体調や環境よってその効果は異なります。

飲み方は普通のお茶と同様に急須でお飲み下さい。
小袋一袋で3〜5人分です。(1〜2人でお飲みの場合は半分の量でおいしく頂けます。)
やぶきたのまろやかさと香りを美味しく引き出した「お茶コラ」を毎日の健康美容生活にお役にたちます。


コラーゲンとは?
弾力性のあるたんぱく質です。
体の構成に必要不可欠なコラーゲンは皮膚・骨・軟骨・歯ぐき・爪・関節さらには、内蔵・血管等の重要な成分のひとつです。
コラーゲンの体内含有量が最も多い20代に比べて30代・40代では減少、半分以下になる事がわかっています。
コラーゲンを摂る場合ビタミンCを一緒に摂ると体内の合成量が急速に増加することが報告されています。
いつまでも若々しく健康的な体を保つためには、年齢とともに失われるコラーゲンを補給する事が理想的です。


★実際飲まれた方の感想
初めはコラーゲンのにおいするんだろうなぁって思っていたんだけど、全然だったから逆にびっくり。
サプリメントは続かないけどお茶だから無理せずに毎日飲めそう。
関節のキシキシがなくなっていいかんじ。

お茶コラこんなに美味しくてコラーゲンも一緒にとれるならこれから、広まりそうですね。
味も普通のお茶と変わらないようで、一緒にコラーゲンも補給できるなら一石二鳥私も試してみようと思います。


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
banner_04ブログランキング.gif

posted by ティーラブ at 22:44| Comment(0) | 健康茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。